【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

女性性と男性性について思うこと

スピリチュアルな世界にいると 「女性性」 「男性性」 ってよく出てくると思いません? 私はよく目にします。 そして、男性は稼いで女性にそれを与える。 女性は男性に養ってもらう、守ってもあるのが自然・・・的な話が多い気がします。 男性を尊敬して立て…

電話占いが高い理由ってこれかなと思う

電話占いって高いと思いませんか? 安いところで1分100円から 平均的には1分250円くらい 30分話しただけで、3000~7000円くらいになるのが普通です。 一瞬高い!!と思いますよね。 でも、私は妥当だと思います。 その理由を書いて見ます。 人…

レイキのアチューメントを受けて、危険だった話

過去に、一時期レイキにはまっていたことがあります。 レイキを受けたことがある人はわかると思うのですが、アチューメントというのを受けて、宇宙とつながる回路を開くってやつです。 そのころ、まだ20代前半の私は世間知らずのまま、スピリチュアルには…

私が占いジプシーになった原因

占いは楽しいですが、占いをしないで入られない状態になったら、 それは占いジプシーです。 私は、今では占いと楽しくお付き合いができていますが、一時は占いジプシーになってしまっていました。 占いジプシーになってしまった原因 もともと、そう、小さい…

長年の金縛りの原因と解消した方法

10年以上金縛りに悩んでいたのですが、現在は全くありません。 私なりに体験談を元に、どうして金縛りになっていたのか、そして、どうやったら解消したのかを書いて見ます。 金縛りに会ったことのない人に、「金縛りにあってみたい」といわれたことがありま…

金縛りにあって幻聴がしたり、幻覚を見ていた話

今では全くないですが、10~15年前くらいまで、しょっちゅう金縛りにあっていました。 霊的なものだったのかどうかは定かではないですが、当時のことを振り返ってみます。 お昼寝すると必ず金縛りにあっていた。 今考えると、単純にお昼寝のときは眠りが浅…

占いに頼りたいときはどんなとき?

私は昔から占いが大好きで、かなりの数を受けてきました。 対面から電話占いからさまざま。 占いを受けるためだけに、飛行機に乗って東京まで遊びに行ったこともあります。 あたったものもあれば、あたらなかったものもありますが、それでも占いが好き。 人…

恋愛でのダメ男の引き寄せを実感した体験

何年か前になりますが、引き寄せの法則にのめりこんだことがあります。 女子の悩みといえば恋愛ですよね。 私も恋愛で色々悩んでいました。 一番は、好きになった人に好きになってもらえなくて、どうでもいい人に好かれていたということ。 好きになってもら…

パワーストーンの効果はどれくらいの期間続くものなのか

購入したパワーストーンって どれくらい効果が続くものか疑問に思ったことありませんか? ずっと使えるという人もいれば、 数ヶ月でだめになるという人もいたり。 私が購入しているパワーストーン屋さんから 教えてもらったことを書いて見ます。 彼女は石が…

クリスタルヒーリングに資格って必要なのかな?

クリスタルヒーリングのお店に行ったときに、資格っているのかと疑問に思ったことないですか? 資格はあるけれど、民間が出しているものなので、必ずしも必要なものではないです。 ある日突然「ヒーリングサロンです!」といっちゃえば、あなたはサロンのオ…

パワーストーンを音叉で浄化する方法

パワーストーンの浄化でお手軽なものに セージを使ったものがありましたが、「音」」を使ったものもかなり楽ちんです。 道具さえあればすぐに浄化できるのと、 種類を選ばなくていいので。 音の力は不思議なものがあります。 音に振動があるのは知っていると…

パワーストーンの効果はお店によって変わるのか?私の体験

大好きなパワーストーン、 皆さんはどこで購入していますか? 大手ショッピングモールに 入っているストーン屋さん? それとも、こじんまりとしたお店? はたまたヒーリングサロン? それともオークションや楽天などの格安店? いろんな選択肢がありますよね…

パワーストーンの効果はあるのかないのか、そもそもどうなの?

パワーストーンを付けるとき、 ファッションで選ぶ人もいれば 効果を期待して付ける人もいます。 私はどっちかと言うと後者かな。 でも、単純に天然石の輝きが 好きってこともあるけど。 ぶっちゃけ、パワーストーンの効果ってあるの? それともなし?と気に…

パワーストーンの色の変化、色が変わるときの意味は?

パワーストーンを身につけていて、 あれ??こんな色だっけってことありませんか? 徐々に色が変わる場合もあれば、 つい、2,3日前に買ったばかりなのに もう色が変わっているということもあります。 また、日によって色が違う石も 目にしたことがありま…

パワーストーンブレスレットの重ね付けについての注意点

パワーストーンのブレスレット、 何本くらい持っていますか? 最初は1本だったのが、 はまると、ついつい購入して いつの間にかたくさん・・・ってことないですか? 片手にしかつけない場合、 付けられる本数にも限りがあるし、 どのブレスをつかっていいか…

手軽にできるパワーストーンヒーリングの方法

あ~疲れたな~と言うとき、 なんとなく心と身体のバランスが 崩れているな~と感じるとき、 自分でも手軽にできるのが、 パワーストーンを使ったヒーリングです。 完全に受動的になって サロンでセラピストにしてもらうのが おすすめではあるのですが、 忙…

名古屋でパワーストーン講座をやっているところを紹介

パワーストーンについて、 実際に人から学びたい!と思っても なかなか講座をやっている場所って 見つからなかったりしますよね。 今回は、 名古屋でパワーストーンについて 教室をやっているサロンを集めてみました。 詳しいことは、 そのサロンにお問い合…

パワーストーンの簡単お手軽な浄化方法

前回はセージでの浄化方法を書いて見ました。 セージの葉っぱでの浄化はお手軽です。 それ以外にも簡単な方法があるので 書いてみようと思います。 大切なパワーストーン、 いつでも力を発揮してもらえるように マメに浄化したいものです^^ 太陽に当てる …

どのパワーストーンでも使えるセージでの浄化方法

パワーストーン、しっかり浄化していますか? 浄化の仕方には色々種類がありますが、 たとえば、塩を使ったものだと 石の種類によっては、 だめなものもあったりします。 ここではどの石にも オールマイティーで使える、 セージでの浄化方法を紹介しますね^…

パワーストーンで恋愛がうまくいった私の体験談

パワーストーンを買うときって やっぱり効果?みたいな物を 気にしちゃいますよね。 私は気分で なんとなく買うときもあれば、 必要に駆られて買うときもあります。 私がパワーストーンに はまったのは 彼氏が出来てからだったので、 特に彼氏を作る為に 購…

パワーストーンブレスレットは右手と左手どちらにつけるのが良いのか

パワーストーンのブレスレット、 着けるときに、 どっちにつけようか迷うことありませんか? 仕事中につける人は、 邪魔にならないように 利き腕と逆につける人が 多いのではないかと思います。 気をつけないと 時計とぶつかって傷が 入ったりしちゃいますが…

【パワーストーンの選び方】色を中心に選ぶ~クリア・白~

色から選ぶパワーストーンシリーズも そろそろ終わりです。 はっきりした色合いのものを 紹介してきましたが、 パワーストーンには他にも 茶色やシルバーなど このブログでは分けていない色もあります。 その場合は、 私はチャクラの色と近いものや、 混ざっ…

【パワーストーンの選び方】色を中心に選ぶ~紫・パープル~

今朝は久々に、 持っているパワーストーンの ブレスレットたちを全部並べてみました。 ブレスだけではなく、 原石もいつの間にか増えています。 原石は加工されていない分、 その石が持つ力が強いと言われています。 確かに、一つでブレスレットのための粒の…

【パワーストーンの選び方】色を中心に選ぶ~青・藍色~

さてさて、順番にパワーストーンの 色について書いてきています。 こうやって書くことで、ああ、 こんな意味合いがあるのかなんて、 より石のことが身近に感じ好きになってきます。 私が書いている解釈は 他の人からすると違うかもしれません。 なので、一つ…

【パワーストーンの選び方】色を中心に選ぶ~緑・グリーン~

こんにちは。 パワーストーンを選ぶとき、 時々不思議に思うのが、 同じ名前が付いている石でも、 それによって色が違うと言うこと。 パワーストーンは鉱物の一つですが、 鉱物は長い年月、気が遠くなるような 時間をかけて自然に作られてきます。 自然のも…

【パワーストーンの選び方】色を中心に選ぶ~黄色・オレンジ~

パワーストーンを選ぶときに色を中心に考えてみる!の続きです。 色自体に意味があるのでそこを押さえると選びやすくなります^^ 今回は、イエロー、オレンジを紹介してみます。 黄色・金色 黄色と言えば真っ先に 思い浮かぶのが「お金」ですよね。 え?私…

【パワーストーンの選び方】色を中心に~赤色とピンク~

パワーストーンってたくさんありすぎて どうやって選んでいいか迷うことありませんか? 何の目的無しにショップに行く とあまりに数が多すぎて 石酔いすることがあります。 これ!と決めているときは さっさと目的のものに出会おうとするので 大丈夫なのです…

パワーストーンを知るためにおすすめの本

パワーストーンについて勉強するのに 手っ取り早いのはやっぱり本! たくさんの本が出ていて、 本によって解説も違っていたりするので いろんなものを読み比べてみるのもおすすめです^^ ここでは、おすすめの本を紹介します。 最強パワーストーン風水 著者…

福岡県天神でパワーストーンが買えるお店

パワーストーンってどこで買おうか迷ったりしますよね~。 また、いつもと違うお店に行って新たな石との出会いを探してみたいと思ったり。 今日は福岡県の天神にあるパワーストーンのお店を紹介します^^ 天然石専門店 葵 営業時間:9:00~ 18:00 電話:0…

パワーストーンを浄化するタイミングはいつがベストか

こんにちは^^ パワーストーン、好きな人はたくさん、 そこまで興味なくても ブレスレットの1つや2つは けっこう持っているのではないでしょうか。 たまに、 ブレスレットを買ったのはいいけど、 一切浄化をせず そのままつけている人を目にします。 そん…