【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

手軽にできるパワーストーンヒーリングの方法

スポンサーリンク

 

あ~疲れたな~と言うとき、

なんとなく心と身体のバランスが

崩れているな~と感じるとき、

 

自分でも手軽にできるのが、

パワーストーンを使ったヒーリングです。

 

完全に受動的になって

サロンでセラピストにしてもらうのが

おすすめではあるのですが、

 

忙しかったり、そういうサロンは高額なので、

なかなか行けなかったりしますよね。

 

ここでは、自分で出来る

ヒーリング方法をご紹介します^^

 

パートナーがいる方はお相手に

石を置いてもらってもいいですよ。

 

チャクラに対応する石を準備

 

まずは、チャクラに対応する石を準備します。

 

チャクラは全部で7つ。

 

第一チャクラから順番に、

赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍色、紫。

さらに足の下に黒まであるとばっちり。

 

対応する石は、順番に、ガーネット、カーネリアン、

シトリン、エメラルド、ターコイズアメジスト

足元はヘマタイト

 

ただこれは一例なので、

もってない場合はチャクラの色に

近い色の石を準備してください。

 

まずは石を浄化する

 

使う前にパワーストーンを浄化します。

その際、これからヒーリングするからよろしくね!

みたいな気持をこめるといいです。

 

頑張ってくれますよ~。

 

部屋を整える

 

ヒーリングは寝た状態で行います。

 

部屋をリラックスできるように整えます。

 

ヒーリングミュージックを流したり、

弛緩作用のあるアロマをたいたり、

照明を落としてサロンのような感じにします。

 

f:id:yukiriee:20170504213114j:plain

 

順番に身体に置いていく

 

まずは、足元から、そして、第一チャクラから

順番にパワーストーンを身体の上においていきます。

 

その際、一つ置くたびに、

石の色とエネルギーを吸い込むような感覚で、

深呼吸していきます。

 

一人でする場合は、

少し途切れがちになってしまいますが、

気にせずに。

 

本当は誰かにゆっくり置いてもらう方が

より効果的です。

 

リラックスしながら、呼吸を繰り返し、

対応するチャクラの場所に石を置いていきます。

 

全部置き終わったら、そのまま呼吸を続けて、

自分の身体の力が抜けていくのを感じてください。

 

石のエネルギーが身体に入ってきて、

循環していくのを感じます。

 

時間は自分の気のすむままに。

 

リラックスできた、

リフレッシュできたと感じればOKです。

 

簡単ですよね☆

 

何度か、パワーストーンヒーリングを

してくれるサロンに行ったのですが、

サロンだと、持っていない石も使ってくれるし、

誘導の声などもあり、結構強烈でした。

 

なので、一度はサロンの

ヒーリングを受けてみるのもお勧めです。

 

そうすると感覚がわかりますので^^