【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

恋愛でのダメ男の引き寄せを実感した体験

スポンサーリンク

 

何年か前になりますが、引き寄せの法則にのめりこんだことがあります。

 

女子の悩みといえば恋愛ですよね。

 

私も恋愛で色々悩んでいました。

 

一番は、好きになった人に好きになってもらえなくて、どうでもいい人に好かれていたということ。

 

好きになってもらえるだけいいじゃん?と思うかもしれませんが、気持がない相手に好かれるというのは迷惑です。

 

断るのも気を使うし・・・・。

 

どうしてそんな状況になっていたかというと、

 

「私にはこれくらいの男性がふさわしい」という意識を持っていたことがあります。

 

なんというか、理想とする彼氏だと緊張しちゃうというか、私にはもったいないってずっと思っていたのです。

 

口では優しくて頭が良くてお金もある彼氏が欲しい!!といっていても、心の中で葉、そんな人と一緒いる価値は私にない。

 

そう思っていました。

 

なので、引き寄せ発動!!

 

自分にはこれくらい(あまり素敵でない、だメンズ)がいいと無意識かで思っている男が言い寄ってきてました。

 

 

f:id:yukiriee:20170727115504j:plain

 

 

理想とする彼氏にはふさわしくないと思っているので、引き寄せで重要な、リアルな想像ができなかったのです。

 

それどころか、理想を掲げるほどに、自分にはもったいないという感情が湧いてきて、むしろ、だめな引きよせを強化していました(苦笑)

 

 

どうしてそうなっちゃったかというと、「自己肯定感」が異常に低かったです。

 

気がつけば物心ついたところから、「私なんていなければいい」「私なんか」「どうせ」という気持ちがありました。

 

自己肯定感が低いと、それにあう環境を引き寄せてしまうんです。

 

かといって、自己否定は長年の生活で身についたものだから、それを変えるのはなかなか大変でした。

 

でも、それを変えない限りは、良い出会いを引き寄せることはできなかったです。

 

もし、ダメンズばかり引き寄せてるわ~という人がいたら、自分の肯定感を見てみるといいかも。

 

そうでないと、私みたいに延々とだめな人を引き寄せる恋愛体験をしちゃうかもです。