【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

クリスタルヒーリングに資格って必要なのかな?

クリスタルヒーリングのお店に行ったときに、資格っているのかと疑問に思ったことないですか?

 

資格はあるけれど、民間が出しているものなので、必ずしも必要なものではないです。

 

ある日突然「ヒーリングサロンです!」といっちゃえば、あなたはサロンのオーナーなのが現実。

 

ヒーリングしてますという人のなかには、知識がなかったりすることも多々あるんですよね。

 

質問しても答えてくれないというか・・・。

 

そんな経験があるので民間資格だからこそ「資格」を持っているセラピストさんから受けるのがいいのかなと思っています。

 

資格ってきちんと勉強している証拠ですよという意味もあると思うのです。

 

ただ、注意したいのは、さほど勉強しないのに

簡単に資格を発行したりする団体もあるので、

 

自分が行きたいサロンの人はどんなところの資格を持って

勉強しているのかを見るもの大事かな。

 

f:id:yukiriee:20170727121031j:plain

 

難しいのは、中には本当に石のことが好きで、

ストーンの声を聞きながら、ずっと携わってきているヒーラーもいるということ。

 

こういう人と出会うのは、ネットでの検索とかでは難しいです。

 

どちらかというと口コミ中心。

 

そういう人は、何もしなくても人が集まってきているから、全く商売っ気がない人が多いです。

 

そんな人と出会えたらラッキー。

 

すごく癒されるし、自分にぴったりのクリスタルを教えてもらうことができます。

 

もし自分がクリスタルについて勉強しようと思ったら、スターと地点として資格を取ってみるのはすごくいいです。

 

基礎から教えてもらえるし。

 

ただ、資格がなくてもたくさん学ぶことはできるので、個人で勉強していくのももちろん自由です。

 

それと、クリスタルヒーリングの方法って自由で感覚に頼る部分が大きい感じがします。

 

石の意味一つとってもいろんな解釈があって、本当に直感を大事にする世界だな~なんてよく思いますよ~。