【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

パワーストーンの効果はどれくらいの期間続くものなのか

スポンサーリンク

 

購入したパワーストーンって

どれくらい効果が続くものか疑問に思ったことありませんか?

 

ずっと使えるという人もいれば、

数ヶ月でだめになるという人もいたり。

 

私が購入しているパワーストーン屋さんから

教えてもらったことを書いて見ます。

 

彼女は石がすごく好きで昔からたくさん集めていました。

 

そして、オーラソーマとか、

タロットとかチャネリングとか色々な

スピリチュアルなことが大好きな感じ。

 

そうやっているうちにだんだん、石の声というか、

この人にはこれが合うとか、

この石はこういう効果をもたらすというのが

感覚的にわかってきたそう。

 

そこでブレスを作ってもらうときに、

以前のブレスを持っていくのですが、

ぱっと見て、「この石はまだ大丈夫」

「あれ、ずいぶん疲れているね」とか言います。

 

f:id:yukiriee:20170807100005j:plain

 

彼女にどれくらいの期間、効果が続くものなのか、

使えるものなのか聞いて見ました。

 

そうしたら、「もつ人によってかなり違う」ということ。

 

ものすごく疲れている人が持つと、

下手すると1週間くらいで石が割れてしまうこともあるそうです。

 

逆に、健康な人が持つとかなり長く使えたり。

 

後はやっぱり、浄化をしているかどうかでも違ってくるらしい。

 

そして、彼女のサロンは海のすぐそばなのですが、

海は浄化力が強いので、そこにサロンを開いたそうです。

 

そこに移ってから石たちが元気らしい。

 

 

私自身が、効果を感じる期間は

だいたい半年~1年くらいに感じます。

 

というのも、それだけの期間があると、

自分自身にも変化が起きていて必要な石が変わってきています。

 

なので、パワーストーンの効果がなくなるというよりも、

今の自分には必要ないからしばらく休んでもらうという言い方が正しいかも。

 

 

しばらく寝かせておいて、

半年後にまた使うということもあります。

 

期間がたっていても、しっかり浄化してあげれば大丈夫な気がしてます。

 

寝かせている間は、クラスターの中にしまっています。

 

そう考えると・・・割れたりしない限り効果があるのかも??