【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

占いに頼りたいときはどんなとき?

スポンサーリンク

 

私は昔から占いが大好きで、かなりの数を受けてきました。

対面から電話占いからさまざま。

 

占いを受けるためだけに、飛行機に乗って東京まで遊びに行ったこともあります。

 

あたったものもあれば、あたらなかったものもありますが、それでも占いが好き。

 

人生の中で何度か占いに頼る時期があります。

 

 

それは自分に対して自信がなくなったとき。

そして、不安になったとき。

 

 

何か問題があって頼りたくなるときもあれば、漠然とした不安を誰かに聞いてほしくて占ってもらうことも。

 

少し疲れているときに、占いをしてほしくなるんです。

 

私にとって良い占い師は「元気をくれる」人。

 

あたる、あたらないももちろん大事なんだけど、それよりも、鑑定の後に、気持がすっきりして、前向きに頑張ろうと思えることが大事。

 

 

これまで何度占いに助けられてきたことか。

 

 

占いという不確定なものがこれだけ長くあるということ。

 

こんなに科学の発達した現代だからこそ、占いという心を軽くするものが必要になるんじゃないかな。

 

f:id:yukiriee:20170925123504j:plain

 

昔、友達に「占いをする時点で病んでるよね」

と言われたことがあったけれど、

 

その当時の私は確かに病んでたかも(笑)

 

でも、占いがなかったら、もっとひどいことになってた気がする。

 

たまに、占いジプシーとかの問題があるけれど、

人って多かれ少なかれ、何かに依存していると思うんだよね。

 

 

お酒だったり、ショッピングだったり、食べ物だったり、彼氏だったり。

それが過度になると「病気」となる。

 

安全な依存だったらいいんじゃないかな。

 

 

こんなことを書くのは、久しぶりに占いを頼りたくなっているから。

すごく幸せな状態なんだけど、幸せで守りたいものがあるから、不安になってる自分がいる。

 

だから、「当たり外れ」を言ってもらいたいといよりも、未来は大丈夫って誰かに言ってほしいのかもしれない。

 

それが、ただの人に「大丈夫」って言われるよりも、霊能力のある人に「大丈夫」って言ってほしいみたいな。

 

あ、大丈夫じゃないって言われたら困るんだけど・・・・。

 

そんな気持です。