【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

私が占いジプシーになった原因

スポンサーリンク

占いは楽しいですが、占いをしないで入られない状態になったら、

それは占いジプシーです。

 

私は、今では占いと楽しくお付き合いができていますが、一時は占いジプシーになってしまっていました。

 

占いジプシーになってしまった原因

 

もともと、そう、小さいころから占いは好きで、

最初は時々占ってもらう程度でした。

 

 

f:id:yukiriee:20170926151513j:plain

 

どうしても彼との関係が改善しなくて、

ものすごく悩んでいた時期があります。

 

 

そして、心の中で、「私は悪くない。彼に変わってほしい」という気持がありました。

 

なので、Aという占い師が

 

「彼はそのうち自分の過ちに気づいて、あなたへ謝ってきます」

 

「半年後には全てうまくいきます」

 

と言ってくれたら、しばらくは安心します。

 

でも、時間が経つとともにだんだん不安になってきて、

今度は違う占い師に同じ相談をしてしまいます。

 

Bという占い師は「彼が変わることはないから別れた方がいい」

とアドバイスをします。

 

でも、私の願望は彼が変わって、ラブラブに戻る未来です。

自分の望まない未来を言われた私は、納得できません。

 

この間はうまくいくといわれたのに、この占い師の言うことは本当だろうか?

 

不安になって、今度はCという占い師に相談します。

 

 

占い師の言葉を他の占い師で答えあわせをする

自分の望む結果を言われるまで占いをしてしまう

 

 

そんな不毛なループに入っていくのが占いジプシーになる原因です。

 

結局耳障りの良い言葉だけを求めるのでジプシーに成ってしまうのです。

 

 

占いは、より良い未来を作る為にあるもので、アドバイスを受けても行動しなくては何も変わらないし、「未来があたる」ことは必ずしも重要ではないと思っています。

 

占いジプシーにならないためには、同じ質問を何度も繰り返して占わないのが大切。

 

 

それはネット上である無料タロット占いでもそうです。

同じ質問を何度も占ってしまうと、何がんだかわけがわからなくなってしまいますので。

 

何度も占いたくなる場合は答えは自分の中にあるということです。

 

あなたの望むことは、はっきりしているので、

その場合は、占いをするよりも、

 

では、その望みをかなえるにはどうしたらいいかと、

現実的に作戦を練るほうが効果的かなと感じますヨ。