【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

電話占いが高い理由ってこれかなと思う

スポンサーリンク

 

電話占いって高いと思いませんか?

安いところで1分100円から

平均的には1分250円くらい

 

30分話しただけで、3000~7000円くらいになるのが普通です。

 

一瞬高い!!と思いますよね。

 

でも、私は妥当だと思います。

その理由を書いて見ます。

 

人の話を聞くのは大変

 

人の話をきくのって実はすごく大変です。

 

人は自分のことに一番興味があるのでしゃべる方が好きなんですよね。

話し上手って実は聞き上手です。

 

自分のことを話したくて「肯定」してもらいたいからこそ、「愚痴聞きサービス」なんてものが生まれました。

 

話を聞いてくれるサービスですが、こちらも1分200円ほどはします。

 

よく、お店の店員さんとかに、何も買わないのにだらだら話しに来るお客さんがいますが、あれってすごく失礼だと思います。

 

相手の時間を対価無しに奪っている。

買い物をすればいいんですよ。買えば、その店員さんに売り上げが入ります。

 

ためしに、全くの他人の自慢話や愚痴を、ただただ、聞き続けてください。相当疲れます。

 

他人でなくても、子どもや親の話、夫の話を、ただただ、聞き続ける。結構な労力です。

 

それだけ聞くということは重労働です。

 

電話占いは悩みを聞く仕事

 

人の話を聞くのは大変、さらに占い師は何かを相談しに来た人の話を聞くわけです。

 

幸せいっぱいの人は悩み相談をしようと思いません。

 

悩みを聞いて寄り添う、しかも、電話ということは、実際会うよりも、神経を使って相手の話を聞かないと、聞き漏れがあったり、読み違いをしたりするので、対面よりも疲れるのではと感じます。

 

耳から負のエネルギーを受け続けるってすごく消耗します。

 

電話占い師って稼げそうと思うかもですが、しんどくて辞めていく鑑定士もたくさんいます。

 

鑑定のためにかかる時間はその時間だけではない

f:id:yukiriee:20170925131023j:plain

占ってもらう方としては、ほんの20分で6000円もかかるの??

 

そう感じるのは当然なのですが、占い師は、その占いを習得するまでに、かなりの時間をかけています。

 

大量に勉強もしています。

話術の勉強もしています。

傾聴力も必要です。

 

そう思うと、占ってもらっている時間と言うのは、その瞬間の代金だけではないのですね。

 

そして、特に霊感を使った鑑定をする方は、心身ともに気をつけて生活しないと、自分のエネルギーを平常に保てなくなってしまいます。

 

霊感が鋭い方は、いろんなことを敏感に感じ取るので、通常の人よりも疲れるそうです。

 

人一倍、自分のメンテナンスにお金がかかるということをおっしゃってました。

 

そんなことを思うと、電話占いの料金が高いのは致し方ないかな・・なんて思うのです。

 

私は占いをするのも好きですが、電話では無理です。

強い霊感などがない私は、ちょっと過敏なくらいなので、人様の影響を受けやすいんですよね。

 

人の悩みを聞くと、それに引きづられて、ものすごく疲れます。

だから、愚痴を聞く仕事とか、足ツボ系の仕事も無理です。