【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

ヒーリング効果を感じるにはアロマもおすすめ!アロマタッチを受けたよ

スポンサーリンク

ヒーリングといえば、スピリチュアルな

ものばかり思いついてしまうんですが、

 

アロマを使ったものも

かなりの癒し効果があります。

 

香りって感情をダイレクトに揺さぶります。

 

たとえば、臭いにおいがしたら、

誰だって不快になりますし、

いいにおいがしたらそれだけで気持ちが和らぎます。

 

 

昔、オーラソーマつながりの友達に、

ドテラのアロマを使った、アロマタッチ

と言うのをしてもらったことがあります。

 

アロマタッチと言うのは

アロママッサージとは全然違うもので、

優しくアロマをなじませながら

す~っと身体をなでていくというもの。

 

ドテラのエッセンシャルオイルは、

一般的なオイルと違って、

原液のまま身体に塗って大丈夫らしく、

そのまま付けられました。

 

確かに、ドテラのアロマの香りはすごかったです!!

普段なら苦手な香りさえも心地よくてびっくりしました。

 

そして、アロマタッチですが、

心が解放されるような感覚になりました。

 

f:id:yukiriee:20171122155526j:plain

 

アロマタッチは、8種類のエッセンシャルオイルを使います。

・アースリズム
・ラベンダー
・ティーツリー
・オンガード
・アロマタッチ
・ディープブルー
・オレンジ
・ペパーミント

です。

 

これを背木津いに沿うようにたらしていってもらうのですが、気持ちが言いのなんのって!

 

恍惚としてきます!

 

マッサージをしないことで肉体にとらわれず、香りだけを意識に入れることができるんですよね。

 

ただ、これは施術者によるようで、同じアロマタッチでも、強くマッサージをする人もいました。

 

個人的には、マッサージされると、アロマタッチのよさが吹っ飛んでしまうように感じています。

 

なんだろ、アロマタッチは、まさに瞑想の世界へと誘ってくる感じだったんですよね。

 

順番に、香りを吸い込んでいくに連れて、心が深くリラックスしていくのを感じました。

 

ものすごいヒーリング効果です。

 

自分で瞑想したりする気力も起きないときに受けるといいのかなと思います。

 

ああ、書いていたら、また受けたくなってきました。