【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

オーラソーマとは?怪しいの?

スポンサーリンク

オーラソーマはカラフルなボトルの中から

4本選んで、深層心理や未来をときあかしていくもの。

 

知らない人にとっては怪しいですよね。

 

私の周りでも「オーラソーマ

といって話が通じる人はほんの少しです。

 

でも、私はこのオーラソーマ

はまってしまいました。

 

オーラソーマは、かなり

スピリチュアルなものなのと、

 

はまりやすい側面があるので、

ある意味変な怪しい宗教??

と勘違いされることもあります。

 

f:id:yukiriee:20180404155655j:plain

オーラソーマが怪しいといわれる理由

 

オーラソーマが怪しいといわれる理由としては、

・高額

・セミナーが多い

・はまる

の3点がそろっているからかなと思います。

 

私も、まるで病気のようにはまってました^^!

 

それは私だけではなくて、1回10万近くするセミナーにでて、

そこで会った人たちと話すと

 

オーラソーマの為に働いているようなもの」

 

と言う会話がちらほら。。

 

そう、高額なのに、ついつい、

行われるセミナーに参加してしまうんですよね。

 

私の場合は、その当時は病んでいたので、

余計はまりやすかったのかもしれません。

 

 

では、なぜはまるのかというと

私がはまった感想では、

「自分を探求するから」

に他ならないと思います。

 

自分と言うのは分かっているようで分かっていない。

しかも誰よりも興味がある対象です。

 

その自分と言うのを深めて

みていくのできりがないのです。

 

また、オーラソーマの勉強は多岐に

わたっていて、学んでも学んでも終わりがないです。

 

しかもオーラソーマで使われる言葉は難解なものが多いです。

抽象的というか。

 

なので、勉強熱心な人ほど、はまりやすいかもしれません。

 

 

そう、ハマってお金をつぎ込むので

周りからすると

大丈夫?

怪しい!

といわれるんですよね。

 

かといって、

オーラソーマは誰にも強制されませんし、やらされるものでもありません。

 

本人がやめようと思えばすぐにでもやめることができます。

 

ただ、心のよりどころがない場合、

オーラソーマ自体に依存してしまうなんてことも起きてきますね。

 

 

これはオーラソーマに限ったことではなく、

自己肯定感が低くて、

 

自分で自分を支えられない状態のとき、

いとも簡単にスピリチュアルなものを妄信してしまいます。