【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

パワーストーンを浄化するタイミングはいつがベストか

スポンサーリンク

こんにちは^^

 

パワーストーン、好きな人はたくさん、

そこまで興味なくても

ブレスレットの1つや2つは

けっこう持っているのではないでしょうか。

 

たまに、

ブレスレットを買ったのはいいけど、

一切浄化をせず

そのままつけている人を目にします。

 

そんなパワーストーン

素人目に見てもお疲れさんな感じ。

 

きちんと浄化してあげないと

かわいそうだな~なんて思うことがあります。

 

浄化する必要があるのはなぜ?

どうしてパワーストーン

浄化する必要があるかというと、

石は毎日あなたの疲れや、

周りの不快なものを吸い取ってくれています。

 

それをそのまま放置していると、

吸収した悪い気が、

また循環することになっちゃうのですよね。

 

そこまでなくても、

石を浄化しないで疲れたままの状態にしていると、

うまくパワーを発揮してくれません。

 

浄化してあげると、

キラキラ輝きが増すのがわかりますよ~。

 

体調が悪いときなんか、

1日でパワーストーンの色が変わってしまった!!

何てこともあるくらい、私たちを助けてくれています。

 

人間も昼間よく働いたら、

ゆっくり休息を取りたいですよね。

 

それと同じように、

パワーストーンにも休息が必要です^^

 

f:id:yukiriee:20170428085050j:plain

 

浄化するタイミングはいつ?

さてさて、浄化するタイミングですが、

持っている人の体調により

石の疲れ具合にも差が出るので、

一概にこれ!と言うのがないのが正直なところ。

 

毎日夜はクラスターに

私の場合、1日つけた夜は必ず、

クラスターに置くか、

水晶のさざれ石の上においてお休みさせています。

 

パワーブレスのベッドみたいなイメージですね。

 

1日ありがとうという気持をこめてお休みさせてます。

 

たまには1週間浄化し続けることもある

後は、石の状態や自分の感覚で、

ひどく疲れているようだったら、

1週間とかクラスターに寝かしっぱなしにして

お休みさせることもあります。

 

2~3日に1回はつける前にセージで浄化

毎日、お休みさせる以外にも、

2~3日おきのタイミングで、

セージの葉で浄化してます。

 

大体出かける前に、浄化することが多いかな。

 

あ、お香やセージをたくときは

必ず窓を少し開けたほうがよいです。

 

邪気が抜ける場所を確保しないと、

せっかく取った不浄なものが

再びお部屋に入ってきますからね~。

 

 石の輝きを見て判断

中には、夜の不安を解消したいということで、

昼から夜まで外さず、ずっとつけている人もいると思います。

 

そうすると、いつ休ませたらいいのか??

となるのですが、

その場合は、ストーンの様子をじっくり観察してみてください。

 

輝きはどうか、変色してないか、

または、ブレスをそっと手に持って、

心の中で会話してみて、

浄化が必要かどうか聞いてみるとか

そんな感じもおすすめです。