【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

パワーストーンの簡単お手軽な浄化方法

スポンサーリンク

 

前回はセージでの浄化方法を書いて見ました。

 

セージの葉っぱでの浄化はお手軽です。

 

それ以外にも簡単な方法があるので

書いてみようと思います。

 

大切なパワーストーン

いつでも力を発揮してもらえるように

マメに浄化したいものです^^

 

太陽に当てる

そのまんま、

晴れた日に太陽にかざしてあげます。

 

なんて簡単!

 

太陽の光が当たると

キラキラ輝いて綺麗ですよね^^

 

注意点は日が沈む前には取り込むことと、

中には太陽に弱い石もあるので種類を確認します。

 

特に、メジャーな石の中では、

シトリンやフローライトなどは弱いので要注意です。

 

他は太陽浴の場合は、

ブレスレットのゴムが劣化して

切れやすくなったりするので、

そこも気をつけておいてくださいね。

 

流水で洗う

 

洗う水は水道水で大丈夫です。

 

ポイントは貯め水ではなく、流しながら洗うこと。

 

これだけ。

 

ただ、セージでの煙と違い、

これも水に弱い石があるので要注意。

 

ただ、長時間洗うわけではないので

さほど気にする必要はないと思います。

 

流水に当てる時間は1分もあれば十分です。

 

水で洗った後は綺麗に拭いておきます。

 

ちなみに、自分自身をリセットしたいとき、

なんだかすっきりしないとき、

人間も手を洗うことですっきりします。

 

毎日お風呂に入るのも、

リラックスや疲れを取るだけではなく、

身体の穢れを取る意味があります。

 

手をある事は手軽にできるので

気持を切り替えたいときにもおすすめです。

水の力は偉大ですよね。

 

f:id:yukiriee:20170502152702j:plain

 

音で浄化

音の力で浄化することも出来ます。

 

有名なのはクリスタルチューナーでしょうか。

 

チーンと鳴らして石に音を聞かせてあげます。

 

他にも、チンシャと呼ばれる、チベットのベルや、

バリ島のガムランボールなどの音を聞かせたり、

クリスタルボウルの音など色々あります。

 

自分が心地よい音色は

石にとっても心地いいので、浄化になります。

 

塩で浄化

粗塩を使って浄化します。

 

間違ってもいつも食べてる塩で

浄化しないでくださいね。

粗塩を食していても、

浄化用とは別にして置いてくださいね。

 

ヒマラヤの塩など

浄化力が強いと言われていますが、

天然の塩なら、高くなくても十分です。

 

使い方は簡単、粗塩の中に

パワーストーンを一晩置いておきます。

 

塩に弱い石の場合は、

ビニール袋に入れた上においても大丈夫です。

 

f:id:yukiriee:20170502152821j:plain

クラスタ

柱上の水晶が固まったものがクラスター。

 

これは強力な浄化力があるといわれていて、

その上にブレスレットを置いておきます。

 

毎日ここに寝かせる習慣にしておけば

毎日浄化している状態です。

 

浄化する必要はないという説もありますが、

私は、クラスター自体も定期的に

浄化してあげた方がよい感じがします。