【スピリチュアルな毎日】パワーストーンの種類や色を勉強中

スピリチュアルなことが大好きなアラサーです。特にパワーストーンが好きで、自分なりにブレスレットを作ってみたり、種類や色を勉強したり、ヒーリングしてみたりしています。自分の体験談も交えて楽しいブログにしていきます。

パワーストーンを音叉で浄化する方法

スポンサーリンク

 

パワーストーンの浄化でお手軽なものに

セージを使ったものがありましたが、
「音」」を使ったものもかなり楽ちんです。

 

道具さえあればすぐに浄化できるのと、

種類を選ばなくていいので。

 

音の力は不思議なものがあります。

音に振動があるのは知っていると思います。

 

その振動の種類で効果が違ってきます。

 

音の応用は何もパワーストーンに限ったことではなく、

美味しいカレーを作ったりお酒を熟成させるために

モーツアルトを聞かせる話もありますよね。

 

それだけ音には不思議な力があるのだと思います。

 

音を出す道具にも種類があるので、

今回はそのことについて書いて見ます。


クリスタルチューナー

 


音叉の片方って感じです。

 

こちらは、柱上のクリスタルをたたいて音を出して、

浄化したいブレスに聞かせます。

 

私はクリスタルはそんなに高いものではなくて、

4千円くらいのを天然石のお店で買いました^^

たたくとすごいいい音がします。

 

石に聞かせるだけではなく、

自分自身も気持いいですよ~。

 

たまに水晶だけではなく、

持っているアメジストをたたいたりしています。

 

たたくクリスタルも時々は

きちんと浄化してくださいね^^

f:id:yukiriee:20170506160500j:plain


音叉

 

クリスタルチューナーと違う使い方は、

音叉は金属同士をたたいて音を出すものです。

 

音叉ヒーリングといって

音階(周波数)の違うチューナーを使い分けて

ヒーリングするサロンもあります。

 

以前、肩が痛くてしょうがないときに、

その部分に選んだチューナーで

音を鳴らしたのですが、

痛みが消えた経験があります。

 

あれには驚きました。

 

ただ、浄化に使う音叉は

そこまでこだわらず、

バイオソニック社の太い音叉を持っています。

チューニグフォークとも言うみたいです。

 

マッサージ師の友達が、

お客さんから受けた邪気をはらうために効果的!

 

といっているのを聞いて

元々はお部屋の浄化のために買ったものです。

 

私はこれをクリスタルチューナーとしても使っています。

 

音叉としてたたくと

かなり大きな音が出るので、

近所迷惑にならないように注意が必要かも。

 

あ、音叉は金属なので特に浄化の必要はありません。

まさに楽器。